本文へスキップ

○○で子どもの成長を見守ります。○○区○○○町、あゆみ保育園

新型コロナウイルス感染症についてtopics

  新型コロナウイルス感染症への感染予防対策として流行が終息するまで、登園前にお子様と送迎される保護様に検温の実施して頂き、体温が37.5度以上の場合又は新型コロナウィルスの感染が疑われるような症状が生じた場合は、休園をお願い致します。

 なお、同居している御家族の中で、発熱、倦怠感、咳、味覚障害等、新型コロナウィルスの感染が疑われるような症状が生じた場合つきましても、速やかに医療機関を受診いただき、症状が十分に回復するまでは、厳に登園を控えていただくようお願い致します。

 発熱に関しましては、お子様及びご家族が発熱された場合に、解熱後24時間が経過してからの登園となります。お子様に発熱が無い場合につきましても、ご家族が解熱後24時間経過してからの登園となります。

 PCR検査等の検査で、お子様又はご家族の検査結果が陽性の場合は、陰性になられてから2週間が経過してからの登園となります。
PCR検査等の検査で陽性の方とお子様又はご家族が濃厚接触者となられ、保健所から自宅待機等の指示が出ている場合は、対象者がご家族だけの場合も含めて、自宅待機が解除されるまで休園をお願い致します。